毛抜き脱毛について

毛抜き脱毛
普通のピンセットまたは毛抜き用のピンセットを使って気になるむだ毛を1本ずつ鏡を見ながら引っ張る感じで抜いていくのが特徴ですが、1本1本抜いていかなければいけないので手が疲れてしまう事と時間が想像以上に掛かってしまいます。

毛抜きで脱毛するメリット

脱毛器とかではなかなか脱毛しにくいようなまだ短くて細い毛も毛抜きならすぐに抜き取れます。
また、顔など細かい部分に対する脱毛にはぴったりで、気になる部分のムダ毛だけをピンポイントで脱毛出来るという事も挙げられるでしょう。
また、時間がないからといってシェーバーでムダ毛を剃ったりしても、早い人ならその日のうちにチクチクとした毛がまた見え始めてしまうし、毛が伸びてくるので直ぐに肌がプツプツと黒く見えたりしますが、ピンセットなどで抜き取ると、毛根から抜き取れるので、数日は綺麗な肌のままでいられるというメリットが有ります。

毛抜きで脱毛するデメリット

ピンセットとかの毛抜きで1本1本気になるムダ毛を抜いていくので、どうしても脱毛器やシェーバー、脱毛ムースとかを使うよりはとにかく時間が掛かる事、そして広範囲の部分の脱毛をするとなると相当手が疲れてしまう事も挙げられるでしょう。
また、脱毛器のように一気に何本も同時に抜き取ってしまうのとは違って1本1本抜くので抜き取る時に毛や肌を引っ張ってしまうため、肌が赤くなってしまったり、ピンセットも含めまず肌の状態を清潔にしてから脱毛しないと、毛穴にばい菌が入り易くなってしまうので肌トラブルも起き易いでしょう。

宇都宮のオススメ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*