ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛は脱毛専用のワックスを脱毛する部位の肌に塗ってシートを密着させてから剥がして脱毛していく方法です。
シートを密着させてから剥がす事によって毛の根元からしっかり抜き取る事が出来るので脱毛効果も高いのが特徴です。
特に腕、脚などはワックス脱毛で処理する事もよくあります。

ワックス脱毛のメリット

ワックス脱毛は脱毛専用のワックスを脱毛する部位の肌に塗ってシートを密着させてから剥がしていく方法なので施術所要時間を短いというのがメリットになります。
施術所要時間が短いと短期間で脱毛する事が出来ますし施術費用も安く抑える事が出来ます。
また毛の根元から抜き取るので角質もしっかり取ってくれて肌のターンオーバーを整えてくれます。
肌のターンオーバーが整うと乾燥肌なども防ぐ事が出来ます。

ワックス脱毛のデメリット

ワックス脱毛は脱毛する部位の肌に塗ってシートを密着させてから剥がしてしていく方法なので施術中に痛みが発生してしまう事があります。
特に皮膚の薄い部位の毛の脱毛をする時ほど強い痛みが発生してしまう事が多いです。
アレルギー体質で皮膚が弱いという人は特に肌トラブルに繋がってしまう可能性が高いのでデメリットになってしまいます。
またワックス脱毛は一時的な除毛なので1ヶ月が経過すると再び毛が生えてきてしまいます。
ワックス脱毛は1ヶ月に1回のペースで施術が必要というのもデメリットと言えます。

宇都宮のオススメ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*