光脱毛について

光脱毛について
光脱毛は光の熱エネルギーで脱毛をするという特徴があります。
自動で動いて毛穴の奥の黒いメラニン色素に向かって光を発射し、光の熱エネルギーを注ぐことで脱毛を行うのです。
この熱エネルギーによって毛根の細胞破壊を行って脱毛を行うため、光脱毛にはメリットとデメリットがそれぞれあるのです。
威力はそれほど強くないため肌に優しいという特徴もありますよ。

光脱毛のメリット

光脱毛のメリットは肌に優しい威力になっているので、肌荒れのリスクが抑えられる点ですね。
勿論失敗すると炎症になることもありますが、威力が低い分だけそれほど強い刺激は受けません。
肌に問題なく安心して脱毛をしたい人に向いているでしょう。
また威力が低いということは肌への痛みも少量にすることができるのです。
最も痛くない脱毛方法が光脱毛です。
これも大きなメリットになりますね。

光脱毛のデメリット

光脱毛のデメリットは威力が低いことに伴い、永久脱毛ができないことです。
脱毛は永久にムダ毛がない状態をキープできると思っている人がいますが、それは違いますよ。
実は光脱毛は永久脱毛性が一番低く、永久脱毛ができないと言われる方法なのです。
脱毛の威力が他の脱毛方法に比べて劣るためにこの先ムダ毛がない状態をずっとキープできるという永久脱毛性はありません。
それが光脱毛のデメリットです。
一度脱毛を終えたとしてもまたひょっこりと生えてくる可能性が高いのが光脱毛の不愉快なデメリットなのです。
ですから永久脱毛がしたいと思うのなら光脱毛以外の方法を利用して脱毛をしましょう。

宇都宮のオススメ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*