脱毛サロンに通う際のアドバイス

脱毛サロンに通う際のアドバイス
脱毛サロンでは、いきなり脱毛を始めるのではなく、最初にカウンセリングを行います。
無料カウンセリングでは脱毛したい部位や肌の状態の確認、また脱毛の仕組みやプランの種類などについて説明されます。
もし脱毛について疑問に感じることがあれば、この時に質問をしましょう。

脱毛施術する前の流れ

カウンセリングを受けたあとは、脱毛部位の契約を行います。
契約の際には身分証と印鑑が必要になる合が多いため、予めこの二つを準備しておきましょう。
カウンセリングと契約が終わったあとはいよいよ施術です。
サロンによっては、カウンセリング当日は施術を行わず、別日に改めて施術を行うところもあります。
脱毛部位にもよりますが、脱毛範囲が広い場合は専用のタオルなどが用意されているので、着替えて施術が始まるのを待ちましょう。

リラックスして脱毛施術に臨もう

初めての施術は誰でも緊張するものです。
痛みなどに不安を感じる場合は、スタッフに声を掛けてみましょう。
緊張しないように話しかけてくれたり、施術スピードを落としたりといった対応をしてくれます。
まずは脱毛部位にジェルを塗り、そのあと脱毛機を使って照射していきます。
施術中はスタッフと会話してもいいですし、寝てしまっても問題ありません。
リラックスできる状態で過ごすようにしましょう。
脱毛部位への照射が終わったら、熱を下げるために冷やしていきます。
アフターフォローはサロンによって異なり、クールダウンのみのサロンもあれば、保湿ケアまで行うサロンもあります。
最後に自分の服に着替えたら、その日の脱毛が完了です。

宇都宮のオススメ人気脱毛ランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*